忍者ブログ
仕事(?)、趣味の記録がメイン。その他色々。
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はまったくデモに行ってない。


「行けない」んじゃない。


「行きたくない」んでもない。


まったく「行こうと思わない」んだよね。






面倒くさくなったダケなんじゃないのかと思われるかもしれないけど、


そんなんじゃないよ。


最初から面倒くさかったしw






こういうコトを書くと熱心にデモに参加している人に怒られそうだケドね、


デモの様子を初めてアップした時にも書いたケド、


デモに参加したからって原発が止まるなんて思ってナイんだわ。


じゃあ何でデモに参加してたのかっていうと、


ただ単に自分の考えを自分の中にしまっておいたんじゃダメなんじゃないかと思ったから。


自分の周りの人に、


ワタシが反原発のデモに行ってるってコトを知ってもらえれば、


チィ〜ットでも関心を持ってもらえるんじゃないかと思ってたから。


だって知りたくも無いって話しを真面目に語られたらみんなドン引きするでしょw


実際ソレが原因で疎遠になった方が何名かいたしwww









なぁ〜んだかね。


兎に角違和感を感じる様になっちゃったんだわ。


「原発を止める」という目的があって、その手段として「デモを行う」ハズなのに、


「デモを行う」ことが目的になっちゃったような?


それに、


大体みんな電車でデモに行くでしょ?


アイツ等に対して個人的不買運動を続けている人間としては思うワケよ。


アイツ等のつくった電気を使って、アイツ等と仲良しの鉄道会社に金を払って、デモやって、帰りはまた同じ様に金を払う・・・。


なんか違うんじゃないかって。







デモを全否定するワケじゃないよ。


でも実際あれだけの大規模なデモやったって、


アイツ達は「ハイハイオツカレサン」くらいにしか思ってないワケなんだから、


もっと有効なやり方を考えなくちゃ意味無いでしょ。





今現在ワタシは「電気の使用料金をなるべく抑える」ってコトを実践してる。


はぁ?そんなこと?


って笑われるかもしれないケド、


事故前の半額にまで抑えてるからね。






週一でデモに行って叫んでも、


電車で通勤して、TV見て、炊飯器や電子レンジやIHコンロでゴハン作って、エアコンや電気ストーブ使って、ドップリ似非エコ生活続けてたんじゃねぇ・・・www


これからも電気代は上がるだろうしさ、


いい機会だから「正しい意味での節電」しようよ。



アイツ等にはイチバン効くと思うんだよね。


意外と簡単だよ。


デモに行くよりも、先ずはTVを捨てるんだ!





えっ?ナニ?

モヤさまが観れないと・・・?

DVDが出るから大丈夫www



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 村上 哲也]
[01/20 Asohiboz]
[01/15 Akochipoq]
[01/11 Aseamoo]
[01/07 名無し]
プロフィール
HN:
kankuro
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]