忍者ブログ
仕事(?)、趣味の記録がメイン。その他色々。
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








ホンダのビートというクルマ。


信じ難いことに、


こんなにスポーティーなクルマなのに、


リアにはスタビライザーが付いていないんだそーなw。





なので取り付けてくれという依頼。







ブ厚い鉄板をカットしてネジを切る。









角パイプをスライスしてコの字にしたモノに溶接。







こんなんなったのを・・・










位置決めして、








バリっと溶接。








こんなカタチに鉄板を切り出して・・・








アームにバリッと溶接。









見えにくいケドちゃんと三角のプレートで補強してある。








こんなカンジで








くっつく。


因みに・・・


なんで5つも穴があいてるのかと言うと、


スタビリンクの取り付け位置を変えることでスタビの効き具合を変えるコトが可能なのね。


因みに・・・


なんで5つの穴がアーチを描いているのかと言うと、


取り付け位置を変更してもスタビの角度が変わらないようにしたかったのね。








マフラー付けるとこんなカンジ。







けっこうギリギリ(汗









調整式にとか、


スタビは赤にとか、


オーナーさんに指定されたワケじゃない・・・。


ケド、


「安くやってクレ」とか「まけてクレ」とか言わずに、


「まかせるよ!」って言ってもらえると、


自然と気合が入るってもんですな。


それとオーナーさんはサーキットを走るのが好きで、


たまにジムカーナもやるってコトも知ってたからね。










覗き込むとチラリと見えるってくらいがいいね。


肝心の乗り味は・・・「カナリ良くなったね!」


とのことで一安心。


あなたのビートも如何でしょ♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 村上 哲也]
[01/20 Asohiboz]
[01/15 Akochipoq]
[01/11 Aseamoo]
[01/07 名無し]
プロフィール
HN:
kankuro
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]