忍者ブログ
仕事(?)、趣味の記録がメイン。その他色々。
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




もともとあのワザトらしい接客が好きではなかったのだが、友人が行きたいと言うのでサグリを入れてみた。

そう、ワタシは「危険厨」というヤツらしいのだ。

デンワしてみた。フリーダイヤルだし!


ワタシ「原材料の産地を知りたいのですが。」

ココイチ「ホームページをご覧になっていますか?」

ワタシ「ハイ。」

ココイチ「それではですね・・・」

丁寧に産地が載ってるページを教えてくれる。

ロースカツカレーを見てみた。



ロースカツ 豚肉・・・アメリカ産、デンマーク産

ポークソース 豚肉・・・メキシコ産、アメリカ産、その他
玉ねぎ・・・国産
人参・・・アメリカ産、国産



国内の物の産地が明記されていない・・・
事故後に突然ふえてきた「国産」やら「東北産」表示は要注意。



ワタシ「玉ねぎと人参は国産みたいですケド産地はドコなんですか?」

ココイチ「季節によって変わるのでホームページには記載していません。」

ワタシ「じゃ今はドコ産なんですか?」

ココイチ「スミマセンそこまでの情報は把握しておりません。」

ワタシ「じゃ分かる人に替わって下さい。」

ココイチ「・・・細かい産地等の情報は公開しておりませんので・・・」

ワタシ「・・・。」



ワタシ「原材料の放射線量の検査はしてますか?」

ココイチ「検査していますが今のところ国の基準を超えるものは出ていません。」

ワタシ「その基準は暫定基準値のことですか?」

ココイチ「そうです。」

ワタシ「事故後に数百倍になった基準値を安全だと考えていますか?」

ココイチ「国の決めた基準値にしたがって判断しています。」

ワタシ「そうですか・・・ちなみに測定した数値は公表しないのですか?」

ココイチ「そのような予定は今のところは・・・」

ワタシ「キロあたり何ベクレルでしたか?」

ココイチ「数値までは把握していませんがクニのキメたキジュんちニシタガツテ・・・」

ワタシ「じゃ把握してる人に替わって下さい。」

ココイチ「・・・検査ケッカのスウチまではコウヒョうでキマセんがくニノキめたきジュンちにし・・・」

ワタシ「検査に使った検出器の測定限界はいくつですか?」

ココイチ「スウチマでははあくしていまセンガクニのきめタキジュン・・・」

ワタシ「じゃ把握してる人に替わって下さい。」

ココイチ「・・・そウいッタこともふクメてこうひヨウできませんがくニノキメタキジュンチ・・・」

ワタシ「てことは検査はしてるけど検査結果は一切公表しないってことですよね?」

ココイチ「ソウナリマスネ・・・デスガクニノキジュンヲ・・・」

ワタシ「ってことは国の暫定基準値をクリアーしていれば、あとはど~なろ~と知ったことかってことですよね?CoCo壱番屋はそういう理念で運営されているってことですよね?」

ココイチ「ソウイウイイカタをサレルノハチョ・・・」

ワタシ「違うんですか?」

ココイチ「・・・・・・・・・・。」

ワタシ「CoCo壱番屋は国の暫定基準値をクリアーしていれば、あとはど~なっても知らないし、お客が知りたいと言う検査結果も一切公表しないし検討もしないっていう認識で構いませんよね?」

ココイチ「・・・・・・・・・・。」

ワタシ「かまいませんよね?」

ココイチ「・・・ハイ・・・」

ワタシ「よぉ~くわかりました。」



問題ないなら数値公表すればいいのになぁ・・・。
しないってことは・・・?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
気持ちいい返しですね。さすが!
名無し 2014/01/07(Tue)21:23:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 村上 哲也]
[01/20 Asohiboz]
[01/15 Akochipoq]
[01/11 Aseamoo]
[01/07 名無し]
プロフィール
HN:
kankuro
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]