忍者ブログ
仕事(?)、趣味の記録がメイン。その他色々。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



結婚式にお呼ばれした・・・。

ト~ゼン食事が出される。

会場は・・・ひたち野うしくの「ベル ザ クラス」あぁあそこね、2回目だな。


ト~ゼンデンワする。

フリーダイヤルじゃないけどW


ワタシ「☆月☆日に□□家と△△家の披露宴に招待されています○○と申します。料理に使っている食材についてお聞きしたいのですが。」

受付1「???はい???・・・・・少々お待ちください。」











受付2「お待たせいたしました。」

ワタシ「料理に使っている食材の産地と、放射線量の検査をしているかを知りたいのですが。」

受付2「・・・・・・・・少々お待ち下さい。」






受付2「料理長が多忙なので夕方にならないと・・・。」

ワタシ「料理長一人しか答えられる人が居ないんですか?」

受付2「・・・・・・・・・・・・・・少々お待ち下さい。」






受付2「料理には色々な食材が使われているので、細かく答えられるのは料理長しか・・・」

ワタシ「ソウデスカ。放射線量の検査をしてるかどうかはわかりますよね?やってます?」

受付2「・・・・・・・・・・・・・少々お待ち下さい。」





受付2「食材すべてを検査しているわけではないのですが、安全な食材をお出しできるように検査しております。

ワタシ「ベルザクラスさんが測定機関に持ち込んで検査してるって事ですか?」

受付2「・・・・・・・・・・・・・少々お待ち下さい。」




受付2「ハイ、自社ではありませんが検査を依頼しています。

ワタシ「じゃあ検査結果と測定限界を教えて下さい。」

受付2「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ワタシ「モシモシ?」

受付2「ハイ。」

ワタシ「検査結果と測定限界を教えて下さい。」

受付2「・・・・・・・・・・・・・少々お待ち下さい。」





受付2「お肉の検査だったら結果は在るのですが当日は披露宴が2件ありまして、どちらが○○様の出席する披露宴に使うものなのかがまだ・・・」

ワタシ「・・・両方の結果を教えて下さい。キロあたり何ベクレルでしたか?」

受付2「・・・・・・・・・・・・・少々お待ち下さい。」





受付2「両方とも##産で生産者は$$で・・・・」

ワタシ「産地とかじゃなくて検査結果を教えて下さい。キロあたり何ベクレルでしたか?」

受付2「・・・・・・・・・・・・・少々お待ち下さい。」





受付2「そういった数値は記載がないのですが安全な食・・・・」

ワタシ「えっ?数値がない?検出限界はいくつだったんですか?」

受付2「・・・・・・・・・・・・・少々お待ち下さい。」




受付2「数値は記載がないのですが産地と生産者の・・・・」

ワタシ「それは固体識別の証明書なのでは?放射線量の検査結果を知りたいんですけど?」

受付2「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ワタシ「モシモシ?」

受付2「ハイ。」

ワタシ「最初から言ってますけど放射線量の検査結果を知りたいんです。」

受付2「・・・・・・・・・・・・・少々お待ち下さい。」




受付2「ワタクシドモハアンゼンナショクザイヲオキャクサ・・・」

ワタシ「ホントに検査に出してるんですか?」

受付2「ワタクシドモハアンゼンナショクザイヲオキャクサ・・・」

ワタシ「どこの検査機関に依頼してるんですか?」

受付2「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ワタシ「・・・ウソついた?」

受付2「ワタクシドモハアンゼンナショクザイヲオキャクサ・・・」

ワタシ「検査してるのか、してないのか答えて下さいよ。」

受付2「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ワタシ「答えられる人に替わってください。」

受付2「・・・・・・・・・・・・・少々お待ち下さい。」











受付3「お待たせしました。」←横柄

ワタシ「検査結果と測定限界を教えて下さい。」

受付3「出入りの業者に聞かないとわかりません。」

ワタシ「えっ?自主検査してるんじゃ・・・」

受付3「してませんね。」

ワタシ「えっ?さっきしてるって・・・」

受付3「スミマセン勘違いしてたみたいですね。」

ワタシ「・・・・・・現在の暫定基準値をどう考えて・・・」

受付3「流通しているものは安全なので問題ないと考えます。」

ワタシ「・・・・・・万が一を考慮して独自の検査をしたほうがいんじゃ・・・」

受付3「必要無いですね。ドコでもそうですから。」

ワタシ「・・・・・・そんなことは無いですよ。キチンと検査しているところはあります!」

受付3「ソーデスカ。」

ワタシ「検査してないならワタシは食べません。」

受付3「ソーデスカ。」

ワタシ「本来ならワタシの前には料理を並べなくて良いのですが、それでは新郎新婦や出席者にいらぬ気苦労をかけさせるので、一応並べてください。」

受付3「ワカリマシタ。」

ワタシ「食べないんである程度時間経ったら下げてもらえるようにしてください。

受付3「それはお客様がご自分でスタッフに申しつけてください。」



ワタシ「・・・検査してるってウソついた事に関してはなんか一言無いんですか?」

受付3「ウソはついていません。勘違いしていた様ですね。」

ワタシ「・・・・・・・あっそ・・・・・・・(怒)」






あぁ~あ、開き直っちゃって・・・ナッサケネェ・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 村上 哲也]
[01/20 Asohiboz]
[01/15 Akochipoq]
[01/11 Aseamoo]
[01/07 名無し]
プロフィール
HN:
kankuro
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]