忍者ブログ
仕事(?)、趣味の記録がメイン。その他色々。
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あとチョットで今年も終わるワケですがとても静かな年越しになりそうです・・・。

毎年大晦日は酒飲んでテレビを観ながらヘラヘラ年越してたんですが、今年はTVが観れません。

TVが観たけりゃ買い替えるかチューナー付ければイイだけですが・・・全くそんな気になりません
W

本読みながら年越しってのもタマには悪くないでしょう。




今年は3.11以降イロイロなものが見えてしまったなぁ~。

ホントは前から見えていたハズなのに「見えないフリ」してたダケかも。

輝いて見えたメッキがポロポロ剥がれて腐った下地があらわになっちゃったのを必死に取り繕って誤魔化してるのばっかW

今まで上っ面しか見ずに気が付かなかった(フリしてた)自分自身も、同じく「ポロポロメッキ」だったんだと自覚して赤面WWW

周りとの温度差・・・ワタシが熱い?違うでしょW 現実見てるダケ。





むかしから何と無くアタマの中に残ってる言葉・・・「無知は罪」。

ホントはもうちょっと長くて

「無知は罪なり 知は空虚なり 叡智持つ者英雄なり」

って格言(?)なんだけど人によって解釈はイロイロあるでしょ。

んで最近のワタシの解釈



「バカのままで良いってスタンスのヤツは本当のバカ

アタマでっかちのスカスカ野郎は居なくても一緒

現実みて考えて行動するのが真っ当なニンゲンだよ。」



とんでもなく当たり前のハナシW

原発なんかいらない。

怪しいモノは食わない。

ナニ言われても黙らない。


さ、ソバ食べよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 村上 哲也]
[01/20 Asohiboz]
[01/15 Akochipoq]
[01/11 Aseamoo]
[01/07 名無し]
プロフィール
HN:
kankuro
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]