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今回クルマ入れてもらってナニやったんだっけなぁ・・・?

画像を漁って古い順に並べながら思い出してみた。




第一章「走れないW」

ある日の夕方デンワをいただく。
「車高上がらなくて走れなくなっちゃった」
とのこと。
現場で診てみると・・・ヨボヨボお爺ちゃんコンプレッサーが危篤状態で圧が上がらず回りっぱなしでご臨終寸前。
応急処置で車高上げて工場に来てもらい代車で帰っていただく。
前々からヤバイ感じだったし他にも奇妙な症状があったので、コレを機に安心して乗れるようにしましょ。


第二章 「ナンじゃコリャ(驚愕)!!」

コンプレッサーは交換するとして・・・とりあえず「奇妙な症状」の原因究明。
タマにデッカイヒューズがぶっ飛ぶらしい。
なんだろーなー?って配線たどっていくと驚愕の事実が!!

2台あるコンプレッサーの+配線が途中で1本になってる。
ここまでは良いが・・・配線ホソッ!焼けてる(汗
さらにたどって行き着いたのは・・・キーシリンダーのトコから電源取ってる(汗汗汗
コレじゃデカイヒューズも飛びますよぉ。


第三章 「アタリマエ仕様に」

コンプレッサー交換と配線やり直し。
アタリマエのコトをしたダケですW





第四章 「ナンじゃコリャ(驚愕)!!その2」

リアに使ってるシリンダーからエアーがジャジャ漏れなのでオーバーホールするコトに。



↑画像はオーバーホール後

バラシながら疑問が・・・シリンダー下部ブラケットに入るハズのカラーが無いぞ?その結果デカイスキマが出来てブッシュが外れてグチャグチャに。
とりあえずオーバーホールとブッシュ&カラ-新品注文。

戻って来て組み付け時にまた疑問が・・・ブッシュ&カラーを装着してアームに付けるとアッパーマウントの位置がズレて入らない???




どうやら・・・シリンダー装着時にアーム側のブラケットを加工したのだが超テキトー仕事で角度がズレてしまったらしい。
挙句そのままでは付かないのでシリンダー下部ブラケットに入るハズのカラーを抜いてスキマを稼ぎ、ムリヤリ装着したと・・・。
コワイですねぇ、オソロシイですねぇ。

チョン切って角度修正して溶接っと。





第五章 「モニター取付」

ダッシュボードに付けるにはデカ過ぎるんじゃない?
と思ったけど・・・バイザー付台座作って何とかなった。




でももうチョット小さいほうがバイザーも小さく作れてバランスは良いかもWWW




第六章 「スケスケ♪ボンネットダクト」

アクリルで中が見えるように・・・との依頼。
製作記は過去に日記に書いたので割愛。

ヘッドライトを黒くするコトになったので、アクリルもスペアで作っておいた黒バージョンに変更。
赤バージョンに気分で変更可能。黒はあんまりスケないな・・・。





第七章 「サンルーフ」

Hollandia300Deluxe Large取付。
日本代理店に問い合わせたら、この型のセリカにラージは前例ナシらしい。
不安でいっぱいWWW
ミディアム付けたのを画像でみたら・・・ダサい。
ラージで良かった~。
ついでにアンテナシェイヴ。









今回はとりあえずこんなトコでしょうか。








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