忍者ブログ
仕事(?)、趣味の記録がメイン。その他色々。
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



モスバーガー大好き人間でございました。
テリヤキチキンバーガーしか食わない人でしたが・・・。

テレビしか情報源の無いジイサマ&バアサマはしょうがないケド「福島(茨城も)の食材」がヤバイって事は周知の事実デスヨネ?

モスはさんざん安心食材に拘ってきたのに、今は被災地野菜積極使用キャンペーン中・・・。

モス大好きなだけに気になって、ど~ゆう事なんだかメ~ルしてみた。

そしたらテンプレみたいな返事が来たのでデンワしてみた。(フリーダイヤルだし!)


注(文中のワタシの言い回しは心の声であり、実際とは異なります。実際は丁寧でジェントルな言い回しでございました。)



オレ「アンタら検査してるからダイジョーブって事だけどさ、それって暫定規制値を基準にしてのダイジョウブでしょ?」

モス「そうです。」

オレ「事故後に急に出来た暫定規制値なんて安全なワケねぇだろが。以前の規制値の遥か雲の上だぞ?」

モス「国の決めた事なので安全であるという考えです。」

オレ「・・・政治家みたいな事言うねぇ。」

モス「・・・・・」

オレ「・・・・・」

モス「安全かそうでないかは○○様のお考え次第なのでワタクシ共としては何とも・・・。それとメールにございました「汚染野菜を安く買って儲けてる」という様な事はございません。」

オレ「事故前と同じ値段で買ってんの?」

モス「!・・・・・そういう訳では無いのですが。」

オレ「なんだそりゃ?」

モス「・・・当社では安心できる契約農家と・・・」

オレ「安心出来ねえよ。」

モス「・・・・・契約は一年単位でしているので・・・」

オレ「契約しちゃってるから汚染野菜でも買うしかねえってか?」

モス「・・・・・そういう訳では・・・」

オレ「じゃぁ何なの?」

モス「・・・・・風評被害で苦しんでいる農家さんを・・・」

オレ「風評被害?そんなもんねえよ。あるのは実害だろ?」

モス「・・・・・」

オレ「ホントは分かってんだろ?検査して安心安心言うなら食材の放射線量公開しろよ。」

モス「・・・・・今のところそのような予定はございません。」

オレ「何で隠すの?」

モス「隠すわけではございません。」

オレ「オレオレ詐欺ならぬ安心安心詐欺だな。」

モス「私ドモトイタシマシテハ国ノ決メタ規制値ヲクリ・・・」

オレ「しょ~もねぇ事ばっか言って表面取り繕ったってムダだよ。アンタらに誰でも分かる例え話するよ。」


「規制値以下でも汚染されてる野菜がある。ソレとは逆に全く汚染されていない野菜もある。」
「自分の子供に食わせるならドッチを選ぶ?」


モス「当然後者ですね!」

オレ「ナニ墓穴掘ってんだよ!?テメエの子供には食わせねえ汚染野菜を客には安全だっつって食わせて内部被ばくさせんの?選べるのに?」

モス「!・・・・・私ドモトイタシマシテハ国ノ決メタキジュンチク・・・」

オレ「もうイイよ。わかったよ。」

モス「使用サレル食材ハ第三者ノ機関ニヨッテケンササレテイルノデアン・・・」

オレ「アンタらには人間としての魂が全く感じられねえよ。」

モス「汚染サレテイルカドウカハ○○様ノカンガエカタシダイデスノデワタクシドモトシマシテハク・・・」

オレ「わかったわかった。アンタらは客の健康より金儲けなんだな。もう一生行かねえよ。」


モスに限った事じゃないケド被災地野菜を積極的に使ってる店はタクサンありますね。
気にしてるのはワタシだけなんでしょうかねぇ?


------------------------------
追記

企業ってのはホントクズなんだって実感させられたなぁ・・・。

カネ儲けのタメなら客のことなんざ知ったこっちゃ無い。

ナゼなら巨大化した会社を存続させて、もっと儲けて、社員増やして、もっと拡大してもっと儲けなきゃいけないから。

ソレが企業の倫理なんだね。

それと国がお墨付きを出した事によって企業は堂々とアヤシイ食材を使うことが出来るし・・・。

ホントクズだよ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 村上 哲也]
[01/20 Asohiboz]
[01/15 Akochipoq]
[01/11 Aseamoo]
[01/07 名無し]
プロフィール
HN:
kankuro
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]