忍者ブログ
仕事(?)、趣味の記録がメイン。その他色々。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋で行われたSpeed And Custom Showに行って来た〜。

略するとS.A.C.Sだよね。

発音ダケ聞くとチョットアレだけどw




さて、移動手段は悩んだ末に・・・

一番カネがかからない「原チャリ10時間(往復は20時間)の旅♪」

を予定して、

雨が降ってもOKなように準備していたんだけど・・・

流石に台風じゃね(汗



なので想定外の「クルマでオール下道10時間(往復は20時間)の旅♪」

に変更w

余裕持って前日(9/29)の20時に出発の予定が・・・

タイヤに致命傷を発見w

どうにかして出発したのは24時前(汗

ナンデそんなに時間かかんのかって?

同じサイズのタイヤが無くて、

違うサイズのを履くにはホイールも替えなきゃダメで、

ホイールはガビガビのビレットで、

ソレをその状態で履けるホドの度胸が無くて、

仕方なくポリッシュして、

ペイントして、

タイヤ組んで、

交換して、

やっと出発したのがその時間ってワケwww

まぁトラブルが起きようが時間が遅れようが一人なんで気楽なもんですな♪




で、到着。

チョ〜個人的に好みの車両を・・・









わわわわわわわw・・・

小さい。

ど〜やったらこんなギュッと創れるのか・・・。











なんとまぁ上品な・・・。











カッコいいぃ。









完全にオリジナルなスタイル。











パッと見たダケでビルダーがわかる。











細かいトコロの作りもオリジナルな造りが多い。











緻密な芸術作品。











新作。

次(H.R.C.Sかなぁ?)ペイントがどうなるのか楽しみ。

だって塗装面積少ないんだもんw











ホッソ!ホッソ!!











「ギュっと詰まった」っていうよりも、スモールライトで小さくしたカンジw

違和感ゼロ。











勝手に駐車場ピックw

フロントフォーク・・・なんだろ。











ビックリした。

250ccクラスのって大体エンジンが小さく見えてちゃってビミョーなのが多いんだケド・・・ちゃんと車体と足周りを小さくしてる(と思う)。











シビレた。











こういうの大好き。

自分もSR用にNSRの足周りストックしてるw











コレおかずにゴハンいける。











おかわり。











マーキュリー、マーキュリー、マーキュリー、マーキュリー、マーキュリー、マーキュリー、マーキュ・・・・・・。











ステキなおしり。











ステキなまつげ。











ウィ〜ンと開くのか・・・それとも開けず点灯か。

ドッチもイイねぇ。











ペイントが楽しみ。











スバラシイ。











ナニも言えない。









ず〜っと禁煙してたのにイキナリきつ〜いタバコ吸ってクラックラになった。

個人的にはそんな感じのショウだった。

いゃしかしナニがナンでもその日のうちに帰るという目標があったんで会場には13:30までしか居られなかったのが残念だったケド、あの暴風雨っぷりを考えたら正解だった。

次回はバイクで最後まで楽しめればいいなぁ。


PR



月末に名古屋へ行くんだが予定変更で一人で行くことになった。

ってコトは・・・クルマで行こうと思ってたんだケド頭割り出来無いんで全額自己負担ってコトにwww

正直キツイわな(汗

なんでホカの移動手段も考えてみた。

ザックリ計算も。





①クルマの場合

メリット  ラク、寝れる。

デメリット  渋滞ヤバイ。

高速代  6,350円×2 (中型扱い深夜割?適用)

ガス代  8,680円×2 (7km/Lで計算 高速なんで普段より良くなるハズ)

合計  30,060円

移動時間  6時間 (往復は12時間)





②バイクの場合

メリット  早い、スリヌケ出来る。

デメリット  疲れる、雨ヤダ。

高速代  4,600円×2 (深夜割?適用)

ガス代  3,524円×2 (17km/Lで計算)

合計  16,248円

移動時間  5時間? (往復は10時間? クルマよか早いハズ)





③電車&新幹線の場合

メリット  超ラク、寝れる。

デメリット  基本苦手、乗り換えとか心配スギ。

切符代  12,790円×2

合計  25,580円

移動時間  6時間 (往復は12時間)






④高速バスの場合

メリット  寝れる。

デメリット  寝れるか不安。

運賃  5,930円×2

合計  11,860円

移動時間  10時間 (往復は20時間)





⑤原チャリの場合

メリット  ・・・自由?

デメリット  非常に疲れる。

ガス代  2,660円×2

合計  5,320円

移動時間  10時間 (往復は20時間)




さぁ~どうなることやら・・・。

けっこう前にFBにメッセージが届いた。

全く知らないヒトからだったんでナニかと思って読んでみると・・・


「アナタ新聞に実名出てるからFBのアカウントはスグに消した方がいい。ネットでさらされるかもしれない。もしかしたら手遅れかも。」


とのコトだった。

一応「忠告ありがとうゴザイマス。」って返信しといた。

・・・・・・・・・・。




いつだったかデモに行った時に記者の人にチョロッと聞かれて最後に

「名前を出しても大丈夫ですか?」

と聞かれて

「全く問題ないデスヨ。」

と答えたんだわ。

だって何の問題もないもんw

発言を制限されるような立場じゃナイし。

間違ったコトを言ってるつもりもナイし。

それにね

自分の意見があって

ソレを主張したのに

最後の最後で


「あ、匿名でお願いシマス・・・。」


なんてw

ダサくてダサくて口が裂けても言えないでしょ。



まぁ人それぞれ考え方が違うから

「実名はヤバイでしょ。」

って言う人がいるのもわかるケドね。





で、結局のトコロ何件かアホなメールが来たダケだった。

ワザワザ会社のアドレス調べて送って来たんだろうケド。

内容はホントアホ過ぎて話しにならないのばっかw

原発推進派のスッカスカ理論と感情論ww

しかもみ〜んな匿名www

よっぽど自分の意見に自信がナイんだな。

ダサっ。




とはいえ一番ダサイのは「自分の意見がない」ってコトだろうね・・・。

ダサイ生き方はしたくないよねぇ〜。




久々に更新。

最近クルマやバイクのネタ書いてなかったんで、

今回はバイクで。




もうクルマもバイクも買わない(タブン)って決めたんだケド、

好きなのも欲しいのもある。

そりゃ〜もうタクサンあるw



↓その中の一台がコレ







ヤマハ TR1




ダッサイねぇw


見た目重そうでホントに重いし。

どぉ見ても遅そうでホントに遅い。


フツー欲しがらないわなw


まぁ自分のセンスがズレてるのは自覚してるんで問題ナシ。





クルマやバイクが好きな人って、

小さい頃からそういう環境で育ったんじゃナイ場合は大体、

興味持った頃に本屋なんかで雑誌読んで、

気に入ったのを買って帰って、

穴が空くホド見まくって、

好みが決まっていくと思うんだケド、

ワタシの場合その雑誌選びで既にズレていたのかも・・・?

だって気に入って買って帰ったのが

↓コレ







ヤマハ絶版車カタログ

古いのダケじゃなくて超不人気車もイッパイ載ってるよw



でもまぁズレてるってコトは欲しいバイクを容易く入手出来るってコトでもあるか♪

果たしてTR1を手に入れる日が来るんだろ〜か・・・。






さて、

こんなアホなことを書いているケド、

大事なことは忘れてないよ。

福島ダケじゃないよ。

コッチだってヤバイんだぞ〜。

大神戸共榮圏 美浜原発へ 配管を何十年も放置してあわやメルトダウン、、あの悪名高い原発!



みんなも今まで生きてきて「コイツだけは絶対許さない」ってヤツが一人くらいは居るんじゃなかろ〜か・・・?

まぁ自分がそう思われてるって可能性もあるんだケド(汗


ワタシは人一倍溜め込むタチなんで、爆発を押さえ込む方法を日々模索していたんだわ。

そんな時に目にしたのが↓のハナシ。



オッサンは神父サンに相談してたのかな?



オッサン
「許せ許せと言うケドよぉ、ど〜したってアイツだけは許せねぇんだ。だってよぉ〜だってよぉ〜・・・」


神父サン
「貴方がどうしても許せないと思う人がいるのなら、その人の名前をジャガイモに書いてビニール袋に入れなさい。

一人だけではなく何人も居るのなら、その人数分入れなさい。















そしてその袋を常に持ち歩きなさい。

仕事に行く時も、

遊びに行く時も、

飲みに行く時もです。」




常に持ち歩くなんてそれだけで面倒。

何個もジャガイモが入ってればもっと面倒。

そのうち中のジャガイモは腐る。

臭いも出る。




オッサン
「神父さん、もうダメだ・・・。こんなの持ってたくねぇよ。これ以上持ち歩くなんてムリだ。」


神父サン
「なら捨てれば良いんですよ。

つまりはそういうコトなんですよ。」


オッサン
「はぁ?」


神父サン
「いつまでも恨みを持ち続けるというコトは余計な荷物を持ち続けるというコト。

許すというのは相手のためにダケではなく、自分のためでもあるんデスヨ。」


オッサン
「ナルホドネェ〜!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かにわかる。

実際コレで救われた時もあった。

でも・・・・・やっぱダメだわw


こんなハナシ吹っ飛ばすくらいどぉ〜しても許せない奴等が居るから。

ダレだかはワカルよね?

皆もそう思ってるだろw















まぁ怒るコトでどんなデメリットがあるかってコトはわかってるケドね。

それにしたって我慢し過ぎじゃないかい?

喜怒哀楽ってのがあるんだからさ、

タマには爆発したって良いんだよ。

ニンゲンだものwww






さて、

お盆休みも今日で終わりだね(ワタシは)。

休み中TV観てないんでどんな放送されてるか知らないケド、

相変わらず「ゲンパツ」の「ポ」の字も出てないのかな?

休み中も忙しいかもしれないケド、

チョットくらいは、

家族と、恋人と、友人と、

日本の本当の歴史、これからの問題、

考えて、話し合ってみては如何でしょ〜か?

愛の反対は無関心だよ。


大神戸共榮圈 福島第一原発から0キロ圏内に・・民間最大線量を記録ス。。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 村上 哲也]
[01/20 Asohiboz]
[01/15 Akochipoq]
[01/11 Aseamoo]
[01/07 名無し]
プロフィール
HN:
kankuro
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]