忍者ブログ
仕事(?)、趣味の記録がメイン。その他色々。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日7月29日は所用で13:00までしか居りません。

が、社長がいるので工場は空いております。

何かあればケータイに(知ってる人は)おかけ下さい。

ご迷惑おかけします・・・。




ダンマリはダサイ。

★7.29脱原発国会大包囲

PR



※ワタシにとっては日々アタマの中をグルグルめぐっている事だけど他人様から見ればど~でも良い事かもしれないので、「ハァ?」って感じたら閉じちゃってクダサイ。



人間は基本的に目で見て情報を得ているね。

でもって自分の目以外の目からの情報はどうやったって直接は得られないんだよね・・・。

同じ物を見てても自分と他人が同じ様に見えてるってダレも証明できないんだなぁ。

んなバカなって?

数字の8を見れば自分も他人も8って答えるし、トマトの色は赤って答える?

確かに答えは同じになるケドね。

ホントに同じく見えているかは解らないよね。

「8」という記号が自分の中で「8」だったとしても、他人には違う形をしているかもしれないんじゃないかな。

「赤」という色が他人には実は緑色に見えていたとしても、小さい頃からその色を「赤」として認識して育ってきたんなら、何の違和感もなく「赤」って答えるもんなぁ・・・。



こんなコトを昔はずぅ~っと考えてたんだケド

あんまり考えない様にしてた。

答えは出ないと思ってたし、

こんなコト考えるのは暇すぎて腐ってるんだって思ってたから。



最近また考える様になった・・・。





物のカタチとか、色とかの視覚ダケじゃなくて、

そのホカの味覚、嗅覚、触覚、聴覚も、

第六感も含めて、

結局は脳が電気信号を受け取って、

ソレを脳内で変換して感じとってるダケ。



ってコトは、

実際にどういう形だとか、どういう色だとか、他人にはどう見えるのかってのはあんまり重要じゃなくて、

自分がどう感じているかってダケなんじゃ・・・。



何らかの情報があって、

ソレを各々が感じ取る。

どう感じたかに差異があっても、

その差は比べられないし

比べても意味がナイ。

で、脳内で自分の世界を自分で創り出して、

それを目の前に映し出す。

ソレが自分の見ている世界なんじゃなかろ~か。



チョット恐ろしいんだケド、

最近は、

この世界に実体なんてモノは無くて、

各々が自分で創り出した世界で生きているんじゃないだろうかと思う。

世界は1つじゃなくて、

人間の数ダケ世界が在る。




実はワタシの世界のアナタは、

アナタの世界のアナタとは別人かもしれませんよ・・・。


なんつって。

クルマやオートバイで「トバス」のが好きな人なら1度や2度くらいは

「あ、死ぬかも・・・。」

って思ったコトあるよね(?)

久々に思った。

クルマでもオートバイでもなく・・・

料理中にW



鳥の唐揚げが大好物。



プロの唐揚げは好きなんだけど基本外食しないんでね。

ならばプロ級の唐揚げつくってやろうってコトで最近は唐揚げ三昧なのよ。





ちなみに、今日は久々に「ベッコリ凹む」出来事があったんで・・・カナリ抜けちゃってたんだろうか・・・。




一回目揚げて、

2回目は高温で揚げるために火力を強める。

ビールを一口。

イスに座る。

本を読む。




ん?

クサイ。

・・・・・!!!!!




ナベからモクモク白煙。

台所はケムリで真っ白。

エェ~っとまずは火を止めなきゃね。

白煙に突入。

コンロの火を止める。

と同時(?)に






ボッッ!





エッ?火柱が。


ん~と、こう言う時はフタするんだよな。

あ、フタ無いやW

フライパン用のデカイやつを被せる。

↓コレがマイ天ぷら鍋に一番近いカタチ。



温度計がジャマでスキマが・・・。

火は消えたもののスキマから煙モクモク。


この煙がカナリヤバイ!

目に染みて涙ボロボロ。

鼻もやられて鼻水ベロベロ。

喉もやられて咳ゲホゲホ。

「あ、死ぬかも・・・。」




作戦変更。

鍋を外に出そう!

運ぶ途中フィットしてないフタがズリ落ちた。

ボッ!またもや点火!

火柱上がる鍋をどうにか玄関の外に移動。

濡れタオルで温度計と枠をはずし、

また別のフタを被せる。

ふぅ・・・。

一安心しかけたトコで

ポンッ!

エェ!?フタ飛んでまたファイヤ~!

今度はフタした上に濡れタオルで重し。



その後扇風機も使って換気したけど煙が完全になくなるまで相当時間かかった。

涙も鼻水も咳もしばらく止まらないし・・・。

結局のトコロ火事は免れたケドほんとヤバかった。

周りの人達に迷惑かけずに済んでホント良かった。

大反省・・・。





あと周りの人達に見られなくて良かったかも。



「涙ボロボロ、鼻水ベロベロ、咳ゲホゲホで、

火柱上がる鍋かかえてる裸足でパンツ一丁のオジサン」



色んな意味で通報間違いナシだったかも。





ヤマハのSRとゆーオートバイ

シンプルで、整っていて、

タマ数も多くて、新車も安くて、

とても好きなんだけど・・・。


知れば知るほどツッコミどころが出てくるねW

一通り「やっておくべき対策」はしたんだケド、

最後の最後で気がついた。

あ、チェーンをカシメられない(汗)

フツーのSR乗りは520へコンバートする。

今回は後で交換するってコトでパスしたからアタマから抜けていた・・・。

SR純正は428

分解するためにカットしたんだから組立るにはカシメなきゃいけない。

でも428なんてサイズの工具持ってなかった(汗)


片っ端から知り合いに聞いてみたケドみんな「エッ?428?ナイなぁ。」

そうだよねぇ、ワタシも今まで428なんてカシメたコトないしW

わざわざ工具持って遊びに来てくれた人もいたんだケド、やっぱりダメ~。

しょうがないんで、おそらく二度と使わないと思われる428対応の工具注文。


調べてみるとSRも初めのヤツは520(だっけ?)だったらしいじゃない。

細かいトコあげるとキリないケド、

新しくなるにつれてどんどんショボくなって行ったんだねぇ・・・。




まぁ、なんだかんだ言ってヤマハ党なんでコレくらいにしとこう・・・。


今日は今から片付けて工場閉めます~。

今日は来客があるんで行かなかった。

行ったら帰って来るの9時過ぎちゃうし。

今回はどうだったんだろうか・・・。



今後のデモでとても心配なコトがある。

こないだ参加した時も思ったんだけど、あれだけの規模になると主催している側にはとてつもない苦労があるだろうなと・・・。

これからも人数は増えていくと思うし・・・。



どんなコトにも言えるコトだけど、人数が増えれば増えるホド厄介者も増えてしまう。

実際に前回参加した時もほかの参加者とは明らかに「違ってる」人も居た。

幸い暴れたりすることもなく終わったワケだけど、そういう「違ってる」人が増えたらどうだろーか?

何かのキッカケがあれば・・・

例えばケーサツが挑発してきたら?

しょっちゅう私服が使うやり方だけど、それだけに効果的なやり方なんだろうしね。

狙いどうりの結果になってしまったら主催者にはスゴイ迷惑がかかってしまう。



だから参加する側が主催者の意思をくみ、節度を持って行動しないとならないよね。

でないと簡単に潰されちゃうよ・・・。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 村上 哲也]
[01/20 Asohiboz]
[01/15 Akochipoq]
[01/11 Aseamoo]
[01/07 名無し]
プロフィール
HN:
kankuro
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]