忍者ブログ
仕事(?)、趣味の記録がメイン。その他色々。
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [63] [64] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はデモだよ〜。

仕事早退して水シャワー浴びてゴ〜。

今回は忘れ物しないように気を付けたんだけど、

電車の中で食べる予定だったオニギリをアパートに置いてきてしまった・・・。

おかげで今日は朝の一食のみで活動するハメに(汗




行って参りマス。

つくば駅周辺はチョイと止められるバイク駐輪場が一箇所しか見当たらない。

バイクで来んなってコトか。



電車ニガテなワタシがこんなもの作る日が来ようとは・・・。

しかし兎に角ベンリw



日比谷公園。

噴水デカイ。

いやしかし暑いね。



一本ダケ・・・

久々に国産ビール飲んだ。




涼しそうな木陰のベンチ前にはステージがあって、

AKBの3番煎じっぽいのが口パクしてた。

なんか可哀想な感じだったから拍手しといたよ。




そろそろ時間だ。

集合場所行こうか。



スカシたカッコつけバンドよりよっぽどカッコイイよ。



人人人・・・



コ・・・コレはぁ・・・。



ピエロさん。

この足元から察するにLock Dancerと思われる。

実際のパフォーマンスも動きにキレがあってカッコ良かった♪



いろんなノボリがたくさん。



そろそろ出発準備かな。




あ、ココでスピーチしてたのね(汗




山本クンカッコ良かった〜!




そろそろ出発〜。



ドラムの音でテンション上がるわぁ。



出発前からみんな叫ぶよ。



再稼働反対!!再稼働反対!!



老いも若きも、老若男女も(同じ意味だっけ?)カンケーゴザイマセン。

再稼働反対!!再稼働反対!!



パレードスタ〜ト!



また来てるよ似非右翼がwチョロっとwww

コッチの1/10000も居ないんじゃない?

日の丸がケガレるから使わないでくれないかな。




再稼働反対!!再稼働反対!!



再稼働反対!!再稼働反対!!



今日も早々にノドがやられましたw




それでも叫び続けると



また声が出るようになる不思議w



再稼働反対!!再稼働反対!!



再稼働反対!!再稼働反対!!



南米ズキな人も、絵柄が入ってる人も



再稼働反対!!再稼働反対!!



再稼働反対!!再稼働反対!!



ココは一段とヒートアップするトコロ。

それもそのハズ経産省(だっけ?)。



みんな怒ってんだぞ。

まだワカッテネェのか?



日比谷公園戻ってきた〜。



噴水囲んでまだまだ叫ぶよ〜。



再稼働反対!!再稼働反対!!




一旦終了。

次は国会議事堂へゴ〜。



うわぁ神輿だったのか!

というか今から出発だそうな。

先頭はとっくに次に移動してるのに公園ではまだ出発待ちの人が居る。

スゴイな、どんだけ人集まったの?




ココもかなり盛り上がってたな〜。



やっぱり音のパワーは大きいね。




再稼働反対!!再稼働反対!!



再稼働反対!!再稼働反対!!




さて国会議事堂前に移動するよ。

脱原発テントでは水を配っていた。

ゴチソーサマでした。




時間あまりまくってたんでチョット歩いてみた。



いろんな団体の人達が来てる。



道路封鎖するんなら参加者を歩道に押し込めるイミ無くないかい?



休憩中だったのにマスクまで着けてくれてありがとうゴザイマス。



けっこう最前線に行けたんだケド待ち時間が長かった(汗

ヒマでしょうがないんでトナリの人に話掛けてみた。


その方は福島から一人で来られていた。

地元ではデモの話しより仕事や除染や食べ物の話しなんだそうな。

そりゃそうだ。

生きるために一杯いっぱいではデモに参加する余裕無いよ・・・。




そんなに沢山しゃべったワケじゃないケド、

やっぱり生の声はネットの情報には無い鋭さがあった。

刺さった。



それでも叫ぶ。

再稼働反対!!再稼働反対!!



再稼働反対!!再稼働反対!!



残念だったのはスピーカーの不調でスピーチが聞き取り辛かったコト。

でもソレは瑣末なコト。

「私たちに本当の事を教えて下さい。私たちに原発を止める事が出来る権利を下さい。」

こんなコトを中学生の女の子に言わせてしまうような今の日本・・・。




それとね

この集会にはいろんな思想思考の持ち主が集まっているワケだけど、

「反原発」の一点でのみ共に戦おうって集会なのね。

だからスピーチしてる人に野次飛ばしたりしないでよ。

言いたいこと有るのはわかるケドさ、

グッと堪えて「反原発」頑張ろうよ。





とはいえ今日は今までで一番アツかったんじゃないかな。

とくにパレードは楽しくてしょ〜がなかった♪

参加された皆様、お疲れ様でゴザイマシタ!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 村上 哲也]
[01/20 Asohiboz]
[01/15 Akochipoq]
[01/11 Aseamoo]
[01/07 名無し]
プロフィール
HN:
kankuro
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]