忍者ブログ
仕事(?)、趣味の記録がメイン。その他色々。
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々に暑かったねぇ・・・。

おかげでやっと井戸水クーラーの効果を実感できたW



前回投稿時とは逆向き。

前回は見た目を重視(?)してファンが裏側になるようにセットしてた。



だが・・・そのせいで風が弱い&音がウルサかったことが判明。



逆にするコトで風は格段に強くなったし、音もまぁマシになった。



そしてウレシかったのが、この水溜り(モレてるワケじゃないよ)W



ジョイント部分にも結露が。



井戸水が冷たいってコト♪



風も涼し~!



井戸水入口のロアタンク周辺はビダビダで、



出口のアッパータンク周辺はカラっと。

この水温差の分冷たい風が出るワケですな。



試作なんで小さめのラジエーターでつくったんだが、今日の感じだとコレで十分。

さらに気温が高い時は井戸水の流量を増やせばさらに冷えるしね。

あとはスタンドやらカバーやら作れば完成かな・・・?

残念ながら「井戸水冷蔵庫」は作製予定ナシ。

中途半端な気温の時はヌルイだけになっちゃうし、暑い時は直接井戸水で冷やしたほうが効率が良いという判断(汗)

あ、つくった人(居ないか)使用後は水を止めてしばらく送風したほうがイイよ~。

湿気が残ってるとカビちゃうからね。


続く・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 村上 哲也]
[01/20 Asohiboz]
[01/15 Akochipoq]
[01/11 Aseamoo]
[01/07 名無し]
プロフィール
HN:
kankuro
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]